葉っぱのメモ帳

フリーランスなフロントエンドエンジニアの備忘録

デジハリトレーナーになります

2023.07.05

ブログの更新もすっかり止まってしまい、申し訳ないです。
おかげさまで毎日忙しくお仕事をしています。
昨年はなんとかお盆に投稿を上げているようなので今年もそうしたいですね。

デジタルハリウッドスタジオ福島でトレーナーを務めます

さて、タイトルの通りなのですが、実は7月からちょっとだけ新しい環境に飛び込むことになりました。

福島市に7月から開講されたデジハリ福島にてトレーナーを務めることになりました。
と言っても常駐というわけでもなく、たま~になのですが、どうぞよろしくお願いします。

デジハリ福島って?

福島のデジハリは、福島市とTUFデジタルハリウッドの3者で協定を結んだデジタルコンテンツの人材育成スクールです。

先日オープニングイベントと、7月からの受講生のオリエンテーションに出席させていただきまして、これからWEB制作について勉強したいという方たちとお会いしてきました。
みなさんパワーがすごい!
まず外に出ようというところからすごい!外に出られてえらい!

きっかけ・経緯

私はデジハリ出身ではないのですが、ありがたいことに、仙台のデジハリのトレーナーさまから…このサイトのお問い合わせフォームにお問い合わせをいただきました。びっくりです。
なんでもキーワードは載せておくものですね…。
ちなみに「福島県 WEB フリーランス」あたりで検索するとここがけっこう上の方に表示されます…ナンテコッタ。

私自身、人に何かを教えられるほどの実力があるのかは分からないのですが、せっかくの機会なので、トレーナー業務に挑戦してみようと思い、お引き受けすることにしました。

このお仕事を始めて5年、コーディングはどこでもありがたがられることも多く、福島県内にも需要はまだまだあると感じているのですが、私自身は今はお受けしているお仕事でいっぱいいっぱいの状況で、県内でなかなか横のつながりが持てていない状況でした。

強制的に外に出ることで(笑)他のクリエイターさまや、企業さま、県内でつながりが持てたらいいな、そして、ぜひコーディングをお任せできる方、デザインをお任せできる方が増えてくだされば、いまは手一杯でお請けできないお仕事もチームで出来るようになったり…?とちょっと楽しみだったりします。

みかん
みかん

ほんとに大丈夫なの!?

りーふ
りーふ

だだだだだだ大丈夫だよ…! たぶん…!
ずっと在宅だったから人と会話できるのかとか空気読めるのかとか分からないけど!

みかん
みかん

(こんな陰キャで大丈夫なんだろうか…)

いっしょに頑張ります

きっと受講者さまと同じように分からないこともあると思いますが、私も曲がりなりにも5年やってきましたので、いっしょに解決できるように勉強していきたいと思っています。
ここを読んでる受講者さまがいるのかは分かりませんが、どうぞよろしくお願いしますね!

サポートよろしくお願いします

この記事を気に入って下さった方、応援してもいいという方、サポートしていただけると嬉しいです。

Amazonほしいものリスト Amazonギフト券をメールで送る

※受取人のEメールアドレスに とご入力ください。
※上記のアドレスはギフト受け取り専用です。

書いた人

トップへ